2012/11/30

毒女子会@福岡

B社→契約先で仕事。ちと早めに仕事終わらせて、電車に乗って福岡へ。毒吐いてスッキリさせる「毒女子会」っつー飲み会参加のため(なんだそれ)。Mちゃん、Kさん、契約先の元上司・Iさん(男子だけど)、アチキの4人で。「あったかいもん食べようぜ!」のノリで、キャナルシティにある「東京純豆腐」へGOGO。

MちゃんとIさんが残業で遅れるというので、先にKさんと飲み始める。ちとKさんに相談したいことがあって話し始めて。少し前進。もやっとしてたことが1つ晴れた感じ。そして、MちゃんとIさんが到着。改めて4人で乾杯。スンドゥブであったまる。Iさんは仕事途中抜け。「オレ、途中で仕事戻るから」なんて言いつつ、結局話盛り上がりすぎて、閉店まで居ちゃって(笑)。3時間くらいずーっとしゃべりっぱなし。ずーっと笑いっぱなしで超疲れた。お料理は「食べメモ」へ。

〆にKさんが「Iさん、チェブラーシカ好きなんですよね?」とバッグをごそごそしている。最近、ご当地チェブラーシカグッズを売ってて。ふぐを抱いたチェブラーシカのぬいぐるみを山口出張した時に見かけて買ったらしい。すると、Iさん大喜び。「さすが女王は最後に毒で締める、ふぐだけに」と、Kさんは毒の女王となり、ドクイーンと名づけられ。また笑い止まらず。

このお仲間、すげー楽しいのだ。毒吐いてヒドいことばっかり言うんだけど、こうやって吐ける場所があるってのは幸せなことなのだと。普段仕事で腐ってるから、本当に腹から笑うなんてことなくて。腹筋痛くなるほど笑える場所。ああ、いいなぁ。ありがとう、本当にありがとう♪ アチキはみんなが大好きだ。

■今日の「ごちそうさま」
Kさんにもらったプレシャス・ビターサンド!

0 件のコメント:

コメントを投稿