2012/11/05

挙動不審

契約先で仕事。Uくんの奥さんが赤ちゃん連れてやってきて。ようやく抱かせてもらって。ちょうど目が見えだしたあたりで、アチキの顔をじーっと見ている。全然泣かないし、時々ニヤッと笑うCちゃん。可愛いけど、Uくんの目に似てるなぁ、残念なことに(爆)。奥さんの方がパッチリで可愛いんだけど。上司もなんとなーく抱きたそうな雰囲気。

ア「Sさん、抱きます?」
上「いやいや、いいよ〜」
ア「抱きたいんでしょ?」
上「…うん」

と、さすがに子持ちだけあって抱き方が上手い>上司。で、前に上司とアチキの2人連名で出産祝いを渡して>コチラ。そのお返しを持ってきてくれて。Uくん夫妻から渡される上司。何だかおどおどしている。「どうしたんですか?」と聞くと「こういうのって…ちょっと恥ずかしいよね」とくねくねしている。「ありがとう〜」って普通に受け取ればいいのに、ヘンなとこで照れたりするのね。男性ってそういうもんなのかね、おっぱいパブは堂々と行っちゃうくせに(爆)。

-----

仕事帰りに、ドイツ語のレッスン。動詞の現在人称変化をやってきて、今日から名詞と冠詞の変化に入り。ドイツ語はこれを乗り越えないとどうしようもなくて。これやり出すと「ああ、英語ってシンプルでいいなぁ」と思ってしまう。もちろん英語も奥が深いんだけどさ。先生と一緒にやってると「おおっ、アチキって何かわかってきたかも!」なんて思うんだけど、家に帰ってテキスト広げるとそれがウソだったことに気づく(涙)。ま、そういうもんやろ。単語帳的なアプリ探そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿