2012/11/09

酸っぱいけどガマンして

契約先→友だちの会社→B社で仕事。花金なのに夜10時すぎまで仕事してるアチキって(涙)。でも、ようやくB社の仕事、先が見えてきた感じ。来週早々には少しラクになりそうな予感。羊羹。ただ、逆に余計な仕事で振り回されてるのが契約先。本来は上司がやるべき仕事で、あくまでもアチキはサポートなのに。どうも丸投げされてるというか、お任せしちゃう〜ってな空気を出されている。でも、上司に主導権握らしても「これはどうすればいいの?」といちいち聞いてきそうでそれもウザい。結局ダダーッとアチキが済ませてあとで上司に報告するカタチの方がスムーズ。ただ、立場的にはまずいんだよね。某方向から絶対怒られる。でも、その某方向のMちゃんから電話来て。「あの書類作ったの、なおさんでしょ?」とバレていた。さすがだ、Mちゃん(爆)。

来月、健康診断を受けなくちゃいけないので。再び血糖値サゲサゲの食物繊維強化月間に入る。キャベツの千切り作戦はもちろん、今回はお酢をプラス。酢の物のおかずは基本苦手なので(食べられないワケではないけど)、果物のジュースに酢を入れて飲む作戦。毎日200cc程度。最初はフルーツ酢をお水で割ろうと思ったんだけど、お水に弱いアチキの胃腸。それにフルーツ酢って結構お高いし。酢は冷蔵庫にあるんだけど、あまり使わないので減らないし。減らすのに、ちょうどよかったってことで(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿