2012/12/11

とことんダメ人間

同僚がひと回り以上年齢差があったら。うまくいかないパターンもあるだろうけど、結局は相性が良いか悪いか。マジメで神経質な25歳と、ふわんとしてて大雑把な38歳。これを聞いただけで「いや、それは合わんだろう」と察することができる。爆発する側はもちろん25歳。外側にいるアチキが見てても、その大雑把さはちとヤバいだろうと思う。何ていうか、注意力が散漫な人で。25歳はイライラ感が頂点に達しそうだったのか、アチキにヘルプを求めてきた。それはそっちで解決してくれよ〜と思うんだけど、25歳は誰かにすがりたかったんだろうなぁ。それがアチキしかいなかったんだろうなぁ。

でもなぁ、アチキってテキトー人間だからさ、大したことできないんだよなぁ。イメージ的に「助けてくれそう」「相談にのってくれそう」と思われがちなんだけど、実はそんな人間ではない。だってAB型よ、アチキ。そんな中でもテキトーアドバイスしてあげたよ。明日、その25歳と38歳は話し合いをするらしい。ヘンなとばっちりが来ないことを祈る。

-----

23歳のNちゃんはめっさ「ロード・オブ・ザ・リング」が好きで。よって、今度の「ホビット」公開も楽しみにしていて。その公開に合わせて期間限定のショップがオープン>コチラ。「どうしてもこのショップに行きたい」とNちゃん。飛行機のチケットやホテルの予約を手伝ってあげて、1泊2日の東京旅。

「グッズいっぱい買っちゃいました〜」と嬉しそうに見せてくれるNちゃん。「シール1枚あげましょうか?」と言われたけど、丁重に断った(笑)。

ア「シール貼っちゃうの?」
N「はい、携帯とか貼ろうと思ってます」
ア「じゃ、何で2枚買わなかったの?」
N「…えっ?」
ア「貼る用と保存用に」
N「ああっ、そうか! だからみんな2枚買うんですね。今、理解しました…」
ア「オタク道の基本だよ〜」

と、Nちゃんに言いながら、自分がいかにオタク道まっしぐらなのか気づかされた(爆)。がっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿