2012/12/13

どうなる?血糖値

今日は早起きして健康診断を受けに病院へ。血糖値サゲサゲ大作戦で、体重は2.5kg減。ただ、血圧が少々高めだったのが気になる。血圧が上がると、血糖値も上がっている可能性もあって。でも、体重は減ってるし。ムチャな食生活ではなかったけどなぁ。クソ不味いヤーコン茶も飲み続けたのに。いずれにしろ、血液検査結果次第。ここ最近の怒りのストレスも影響してるかなぁ>血糖値。うーん(悩)。

健診終了したのがお昼近く。昨日の夜9時以降、お茶しか飲んでないのでおなか空き空き。がっつり肉食おうと思いついたのがハンバーグ。ステーキや焼肉も浮かんだんだけど、昼にはちと重い。半熟卵がのってて美味しかったよ>コチラ

契約先は選挙でバタバタ中。来客も多いし、電話も多い。書類作成も手伝ってるし、とにかく慌ただしい。そんな時に、いつものおじいちゃんがのん気に遊びに来る。「選挙で忙しいっちゃろ?」と言いながら、おしゃべりして長居していく。忙しいのわかってるんだったら、とっとと帰ってくれよ!とはココロの叫び。

そして、本来は通勤日じゃないんだけど、A社でのデータ入力を済ませに。そのデータ入力も本当は引き受けたくなかったけど、外注方式は来月からという約束にしたんで今月いっぱいはガマンして片づける。黙々と入力して、終わったらリストでプリントアウト。1時間半で終了。これくらいだったらさ、事務員の子たちで手分けすればあっという間にできあがるだろうが(怒)。あっ、また怒ってしまった。血糖値が、血糖値が、血糖値が(爆)。部長とはしゃべらずにそそくさと帰る。この調子だと多分来週は行かなくてよさそう。再来週行けば終わりだな、バンザイ。着々と進めてるよ(私信)>某会のお2人。

2 件のコメント:

  1. 血糖値下げたいなら「糖質制限食」がお勧めです。
    糖尿病発病予備軍程度なら「プチ糖質制限」でどうでしょうか?

    返信削除
  2. なお@管理人2012年12月16日 1:03

    ありがとうございます。

    返信削除