2012/12/14

えっ、仕事じゃないの?

契約先でものごっつ残業。選挙関連で忙しいのだ。急にいろんなことを頼まれて、ダダダッと手配。もうちょっと早く連絡くれれば、こんなに慌てずに済んだのに…と思わずぶつぶつ言っちゃいそうになったけど、みんなも年末仕事抱えた状態での選挙だもんね。仕方ない仕方ない。

で、日曜日は夕方から深夜までの出勤なので、明日はしっかり休もうと思ってたら。夜9時半すぎに上司からメール。「明日って少し出勤できない?」だと。なんとなくね、そんな連絡来るんじゃないかと予測してたんだよねぇ…。結局夕方から出勤。何か美味いモノごちそうしてもらおう☆

そんな中、別部署のEさんから電話。ちょうどバタバタしてる時だったので「折り返しでいい?少し遅くなると思うけど」と言って電話を切った。Eさんに頼まれて選挙用データを作っていたので、その修正だろうと。

で、折り返し電話したら「Google Mapアプリ出たね。落とした?」と聞かれ。Eさんもアチキと同じくiPhone 5ユーザー。

ア「落としたよ。やっぱりGoogle Mapがいいね」
E「オレも落としたんだけどさ、Googleアカウントでログインって出るんだけど」
ア「ああ、スキップできるでしょ」
E「ログインしたらどうなるの?」
ア「自分のお気に入りの場所を保存できたり、自分のプロフィールに載せてる住所にすぐアクセスできたりとか。友だちと共有もできるらしいよ」
E「ログインした方がいい?」
ア「私はしてないよ。もし今後必要になったらログインして使うつもり」
E「じゃ、オレもスキップしようかな」
ア「使う時でいいさ〜。ところで用件って何?例のExcelデータ?」
E「ううん、このGoogle Mapの件」

お前は選挙で忙しくないのかー!これは確実に50円案件だな。今度徴収しないと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿