2012/12/17

ちょ、ちょっと待って!

昨日さ、帰ってきたのは午前2時。しんどかった〜。で、普通に出勤(涙)>契約先。仕方ない、仕方ない、仕方ない。後片づけがあるからね。昨日、ある作業を某氏にお願いしていて。その某氏・上司・アチキの3人で仕事の流れを打ち合わせして。上司は別で出かけてしまうので、アチキが某氏の動きを管理していく。結構ビビリ仕事。上司もきっと頼りなかっただろうなぁ。

でもさ、その某氏が暴走老人で(石原元都知事ではないけど)。打ち合わせとまったく違う流れでガンガン進んでいく。「お前、さっきの打ち合わせ聞いてなかったのかよ!」って叫びそうになった。でも、父親よりちょっと下くらいの年齢の方で>某氏。多分、今までの自分のやり方に自信持ってたんだろう。でも、こっちとしては流れに沿ってもらわないとどうしようもないワケで。そしてもってくる書類は全然使えないモノばっかりで。今度は別部署のM次長から「ええっ、これ、何?」と電話入る。アチキも同じ気持ちだよ〜>M次長。とにかく某氏の軌道修正をするのに必死なアチキ。でもさ、この世代の方々って女・子どもの言うこと聞いてくれないんだよね(涙)。

今日、その某氏のムチャぶりをみんなに報告。上司は元々某氏の動きに不安を感じていて。一応、使えなかった場合のことを考えて、アチキに出動命令が出る予定だった。なので、アチキもその出動の準備はしてて。「今後は頼めないよねぇ…」と上司。どんだけ経験があるからといっても、こちら側の依頼内容を無視されると本当に困っちゃう。そして、デキがよければ許されるかもしれないけど、正直デキもよくない。素人のアチキが言っちゃいけないってわかってるけど。M次長にもついグチってしまって「なおさんの気持ちには賛同。もし、若手だったら怒鳴ってるよ」だと。本当に胃が痛い衆院選だった(涙)。契約先は来年3月末で終了のアチキ。なので、もう選挙のバタバタを経験することはない。これで最後だわ…なんて思ってたら「夏の参院選、バイトで呼ぶから」とちゃっかり言われ、愕然(爆)。

-----

帰りに病院寄って、友だちの家へ。友だちのおかんに年賀状のオモテ面の印刷を頼まれたので。ついでにゴハンもイタダキング。久々のすき焼き、そして伊勢えびが送られてきたらしく「たくさん送ってきたから食べてって」と刺身と味噌汁も。やっぱり人の家で食うゴハンは美味しいのう。そんなゴハンは「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿