2012/12/18

飲んで暴れたいだけ

契約先で仕事山盛りで。なのに、別部署のEさんがムチャな仕事を振ってくる。「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と言いながらガンガン要望を増やしていく。ちっとも自分の仕事が進まない(涙)。よって、ものごっつ残業。友だちの会社の仕事を片づける予定だったのに行けず。ってか、選挙疲れがまだ抜けてないんだけどね>アチキ。

週末、契約先の忘年会開催。選挙のお疲れ会も兼ねて。お店もいくつかピックアップして、社内で話し合って決めるだけ。そんな状況で、その別部署のEさんに「そっちの忘年会参加したいって、Sさん(=上司)に言ったらダメだって(涙)」と言われ。「別部署でやればいいじゃん」と言うと「それはそれでやるよ。でも、そっちにも行きたいんだよ」とEさん。ただの飲んべえ。

Eさんは上司に「じゃ、同じテーブルじゃなくて隣のテーブルに座りますから。で、お代はそちら持ちで(笑)」と言ったらしく。上司も「それだったらいいよ。その代わり店はどこか教えない。自分で調べてから来い」とムチャぶりするいじわる上司(爆)。「でも、本気で調べればバレそうな気がするんですけど…」と上司に聞くアチキ。「バレるかな?」と上司。「食べログで調べて居酒屋に電話して、私の名前で予約してるのは予測できるだろうから、あと人数を聞いて、私の電話番号もEさん知ってるから、総当たり作戦でいけばバレると思いますよ」とアチキ。果たしてEさんはたどり着くのか(謎)。本当に来たら怖いなぁ、その執着心。

0 件のコメント:

コメントを投稿