2012/12/19

しんどいのはイヤなの

人を見る目はないと思うんだけど。何となく「ああ、この人とは上手くやっていけないなぁ」という目は割と正しくて。初めて会った頃からそういうニオイは感じていて。性格が悪いんじゃない。申し訳ないが、相性が悪いのだと。

そういう相手に共通している点がいくつかあって。アチキに対して異常に気を遣ってくるところ。気を遣いすぎてか、会話がおかしい。それと、わからないことを隠そうとするからイイワケだらけで、言ってることが矛盾している。そうなってくると、もうお手上げ。アチキは関わりたくない。「嫌いだ」という烙印を押してしまう。攻撃はしないよ。徐々に距離を広げていくだけ。そして自然消滅を狙う。自分にウソついてつき合うのはしんどいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿