2012/12/20

さすがねえさん

久々にA美とランチ。時期も時期だけに、忘年会ランチ。ええ、いつものイタメシ屋さんで。いつも混んでる店なんだけど、珍しくアチキら以外に1組のお客さんだけ。年末に向けてお財布のヒモを締めてるのか? いつものおねえさんではない人がオーダー聞きに来て。メニュー見たら、メインの豚肉のソテーにトマトソースが。ソースだけ変えてもらおうかと思ったけど、いつものおねえさんではないので言いづらく。ま、よけて食べればいいか、なんて感じで。

しばらくして、いつものおねえさんが飛んできた。「あの…トマトソースですけど、大丈夫ですか?」だって。やっぱりこのおねえさんだよねぇ。この気づかいが嬉しい(涙)。ってか、トマト嫌いがイタメシ屋来るなってことだよねぇ。いつもどおりに美味しくて>お料理。レジで「今年は最後かも。来年もお世話になります」とペコリ。おねえさんも「来年もお待ちしております」とペコリ。

契約先→友だちの会社で仕事。契約先では選挙後のモロモロで振り回され中。ずーっと残業続き。多分、来週は年末のモロモロでずーっと残業だろうなぁ。やることリストを作りながらため息。そんな中「明日って何時だっけ?」と楽しそうに聞いてくるヒマそうな上司。明日は忘年会&選挙お疲れ会で飲み会開催デイ。時間を早めに設定したので「もうちょっと遅くしますか?大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫。オレは間違いなくその時間に行けるから!」とニコニコしている。この人、先に行って飲んでるパターンだわ(笑)。そして、ちょっと遅れていくと「遅い!遅い!」とぶつぶつ言うんだよね…。どうも上司は全力投球・完全燃焼を狙ってるらしい。Uくんとアチキは一抹の不安が…。

家に帰って、友だちのおかんの年賀状オモテ面印刷。100枚程度なので、パパッと終わり。通常の仕事だと、個人情報うんぬんがあるので、住所データはメディアに入れて渡して、自分のHDDから削除する。ただ、おかんとこはメディアで渡してもなくす可能性が高いし、関係性からいっても親戚みたいなもんだし、ここ数年預かりっぱなし。しかもアチキが住所録更新してるしね(笑)。許可もらってるのからいいのだ。ここんちは特別扱い。

0 件のコメント:

コメントを投稿