2012/12/29

シンガポールにする?

昨日の忘年会。3次会が終了したのは夜中3時半すぎ。宿に戻って、お風呂入って寝たのが4時。そして7時に起きて、朝ゴハン食べてチェックアウトして、バス停に向かう。8時のバスに乗って佐世保へ。3時間しか寝てないので、バスの中で大熟睡。そして、帰宅してまたまた大熟睡。何ちゅう年末を過ごしてるんだろ? 家の大掃除はちゃんと終わるんだろうか…ってか、自分次第なんだけど(爆)。

今日は東京から帰省してきたTちと、Sちゃんファミリーで忘年会。2日連続で飲み会。初めて行く「まえだ」というゴハン屋さんへ。初めてなので「どうかしら?」と思ったら、お料理美味しくて感動。魚介やお肉、お野菜料理とメニュー豊富。鶏レバーがめっさ美味しくて。店内の雰囲気もいいし、日本酒や焼酎も多い。今度契約先の飲み会はここを推薦してみよう。そんなお料理は「食べメモ」へ。Sちゃんファミリーにごちそうになってしもた。どもどもありがとう♪

Sちゃんの息子・KくんはすごくTちとアチキになついているんだけど。来年4月から小学生。今まで一緒に出かけてたけど、小学生になると友だち優先になって、もうつきあってくれなくなるよねぇ…と切なくなり。3月までにどこか出かけようと計画を練る。ディズニーランドだの、USJだの、沖縄だの、しまいにゃシンガポールやハワイと海外にまで(笑)。久々にシンガポール行きたくなった。子どもだって楽しめるし。Tちが「シンガポールにUSJあるよ」と言い出して、ますますシンガポール熱が盛り上がる。SMAPのCMで話題になったマリーナ・ベイ・サンズも見たいし。ああ、夢は広がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿