2013/01/25

相談よりも

契約先で仕事した後。電車で福岡入り。久々に契約先の元上司・Iさんと飲み、というかプチ相談会的なノリ。でも、相談よりも契約先の別部署で勃発している事件話で超盛り上がる。やっぱり本社の耳にも入ってるよなぁ、なんて。仕事うんぬんって問題ではなく、性格の問題なので結構厄介。オトナになると、脳みそガッチリ固まるし。1番上に立つ人ほど柔らか頭じゃないと、部下がついてこないって話。4月以降どうなるんだろうねぇ、アチキは知らんけど(爆)。

とりあえずメインの相談もできたし。Iさんに相談しようと思ったのは、2年間一緒に仕事してきて、すごく冷静な判断をしてくれるとこ。人を見る目が素晴らしい。だから、アチキの仕事ぶりも「ここはいいけど、ここはこうした方がいい」とアドバイスくれる。これが結構イタいとこ突かれるので、反論できないのが悔しいってとこもあるんだけど。でも、少しずつ前進。目標に向けてもうちょっと頑張るにょ。ってか、来月も相談会開催予定。小倉の人も強制参加させる予定(私信)。ゴハンは「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿