2013/01/07

アチ毎の影響

仕事の前に、A美と息子・Kくんと新年会ランチ。年賀状に「スパゲティたべにいこうね」とヘタっぴな字で一生懸命書いてくれたKくん。昨日「んじゃ、いつ行く?」「幼稚園の休み、明日までなんよ」「じゃ、明日行こうぜ~」とあっさり決定。いつもの店で、おねえさんに年始のアイサツ。こないだ来たばっかだろ(爆)。今月はランチ200円オフのクーポンがあって、いつもよりちとお安く食べられた。嬉しすぎる。ってか、Kくんが「美味い美味い」と言いながらもりもり食べる。だがしかし。幼稚園生で、イタメシの味を覚えちゃうとあとで恐ろしいことにはなりゃしないかと。温かいフォカッチャにオリーブオイルが染みてて。その香りをかいで幸せそうな顔をするKくん。食べだしたら「香ばしくて美味しいねぇ」と、6歳のセリフか!>それ。相変わらず美味くて幸せランチ>コチラ。また来月も行こうね!>A美。

契約先でがっつり仕事。やっぱり別部署の仕事で振り回されて残業。正月になってもこの感じでいいのか!>次長。一度闘うしかないかなぁ。しんどいよ。ふざけんなよ~。明日早出だよ~。ドクイーンにチクリメール出そうかな~(謎)。

-----

関西在住の友だち・Kさんの年賀状に「Kさんの携帯アドレスなくしたので、これ読んだらメールちょうだい」と書いておいたら連絡が来た。すると、Kさんってば携帯変えたらしく。何にしたのかと思ったら、な、な、なんとiPhoneだったよ(喜)。「実はなおさんのブログ読んで、ドコモの携帯からiPhoneにしたんだよ」だって。マージーかー! Kさんもダメ人間の仲間入りってことだな(笑)。前にKさんにお願いごとをしてたので、そのお礼にiPhoneの質問に答えまくる。友だちがiPhoneユーザーになると、何故幸せな気持ちになるんだろう。不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿