2013/02/04

エラいのに気さく@東京

宿をチェックアウトして向かったのは有楽町駅。なのに、ぼんやりして乗り過ごしてしまって。「まもなく東京駅〜」だと。おいおい>アチキ。有楽町駅に戻って、イトシア覗いて、銀座に向かう途中で話題のグッチショップを発見。別にグッチ好きじゃないんだけど、Yくんが好きなジョジョとコラボしていると聞いていたので。よっしゃ、Yくんのために写真撮ってあげようと思ったけど、なかなかイイ構図の場所が見つからないので、分割して撮る。きっとお店の中もコラボってるんだろうなぁと思ったんだけど、買う気のないアチキ。撮影させて〜というのもしのびなく。泣く泣くアキラメくん。銀座に来たらデパートめぐり。東京に居た頃、1番銀座に来ることが多かったかなぁ。映画のついでってこともあったけどね。

そして築地方面に向かって、マイアイドルTさんを待つ(なんだそれ)。お昼、一緒に食べようって話で。42階のアメリカンなレストランで〜、超眺めいいし〜。会うのは2ヶ月ぶりだけど、ほぼ毎日Twitterで話をしてるのでネタは盛りだくさん。本当はめっさエラい人なので、こんなに気さくにメシったりできないんじゃないか?とココロのどこかで気にしてるんだけど、これ言ってしまうとTさんがイヤがるんだろうなぁと。ゴハンもごちそうしてもらって>コチラ。ありがとう♪>Tさん。「今度は東京いつ来る?」とこれまた気さくに聞かれ。「今度はYちゃん連れてきますから!」「待ってるから〜」と別れた。可愛いなぁ、Tさん。行こうねぇ、Yちゃん(私信)。

-----

昨日の夜、喉の調子が悪かったのはどうも風邪の前兆だったのか。飛行機に乗る寸前で、頭痛勃発。乗りたくないなぁと思ったんだけど、そういうワケにもいかず。着席して薬飲もうと、CAさんに「お水ください」と言ったのがいけなかった。それ以降ずっと気にされ。隣の席が空いてたので横になって寝てたらそっとブランケットかかってたし。ちょっと目が覚めたら、すぐお水持ってきてくれたり。気づいたら、CA数名がアチキのことを名字で呼んでた。どうもめっさ顔色が悪かったらしい。飛行機降りる時もCAさんたちに「体調いかがですか?」と声かけられて。いやいや、何とも情けない(恥)。カッコ悪い旅の終わりだ。

■今日のお土産
Tさんの北海道土産、ハスカップジャム!

2 件のコメント:

  1. GUCCI+ジョジョコラボ写真ありがとうございました!いろんなところで何回も書いていることですが、かつての不人気まんがが世界ブランドとコラボってほんと不思議でうれしいです。

    返信削除
  2. なお@管理人2013年2月11日 23:18

    >よしてりん

    いやいや、あまりよく撮れてなくてすまんの。また何か見つけたらメールします。ニヤリ。

    返信削除