2013/07/26

来月25日までのベーグル

仕事がぼちぼち落ち着いてきたのか、3日間連続の定時ダッシュ>会社。帰りに買い物できたり用事を済ませられるのがかなり嬉しい。昨日なんてTSUTAYAのカード更新したり。ただ引っ越ししてるんで同時に住所変更も。するとそういう対応に慣れてないのかどうかわからないけど、店員さんがめっさ面倒くさそうな表情になり、とてもイヤな感じで超印象が悪い。ここの店舗は利用したくないなぁと思ってしまった。ま、その店員さんの顔覚えたし、彼女のいるカウンターにいかなきゃいいことで。貯めたTポイントを無駄にしたくなかったので更新しただけだし。

TポイントやLAWSONポイントはコンビニで買い物した時に、例えば206円っつー金額で手元に6円なかった時にポイントで支払ったり。「端数の小銭対策」とアチキは呼んでいる(なんだそれ)。

で、今日も地元に帰省の金曜日。明日の夜から姪っ子がやってくるのだ。定時ダッシュでデパートへ。せっかくだから福岡のお菓子を買っていこうといろいろ悩んだ末に、マヌカンピスの「博多くるん 生チョコロール」にした。ああ、残業だったら買えなかったねぇ。よかったよかった。一緒に食べよう。

何気なくベーグル屋さんを覗いたら、ベーグルサンドのコーナーにアチキツボなヤツが!完熟マンゴーとパインのマスカルポーネクリームだって。そして閉店時間間際だったので、100円引き。迷わず購入。家に帰って食べようと思ったけど、どんな味なんか気になって、帰りのバスの中で半分食べる。美味い、美味いよ、ねえさん(誰)。ホムペ見たら、期間限定の商品らしい。また買いに行っちゃうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿