2013/07/10

これからよろしゅう

今日も仕事山盛りだったんだけど。数日前から上司に「用事があって水曜日は定時で帰りたい」とお願いしていた。そういうお願いもヘンだよなぁと思いつつ。とっとと仕事を終わらせて、博多駅方面に向かう。アチ毎でも何度か書いたことのある毒女子会の集まり。アチキの「祝・福岡引っ越し!」と、これから忙しくなる夏に向けてがっつり飲もう食べようと何でもアリ会。久々に会うMちゃんとKさん。最初に行こうとしてたお店が、なんと貸し切りで入れず(笑)。ここから笑いが止まらなくなる。

アチキが野菜に難アリ、Mちゃんが生魚に難アリなので、洋食系の店を探して。「ワイン飲みたいねぇ」ということでお店を決める。この店、なんとグラスワインを注文すると好みの味わいを聞いてくれて、数種類テイスティングさせてくれる。これはいいシステムだ、と3人で盛り上がる。Kさんは「まずはビール」と注文して、おっさんみたいに喉を鳴らして飲んだので、Mちゃんと大爆笑。お互いの近況報告だけなのに、終始笑いっぱなし。店員さんにツッコんだりして、イヤな客状態。よくしゃべってよく飲んでよく食べたのに、めっさ安く済んでビックリ。ってか、しゃべりすぎだったのか(なんだそれ)。そんな料理はコチラ

ってか、職場ではまだネコかぶってるからね。ようやく生き返った感じ。「毒女子」と名付けているけれど、彼女らもアチキにとっては天使だ。笑いすぎて、多分明日おなかが筋肉痛。「せっかくだから、月に1回とか集まっちゃう?」と決めて。福岡生活の楽しみがひとつ増えたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿