2013/07/11

どこもかしこも

昨日、定時でとっとと帰ったんでね。ちと申し訳ない気持ちもあって、残業して頑張ろう!なんて張り切ってみたものの。どんどんやってくる仕事。夕方に持ってきて「明日の午前中、先方に持っていきたいからよろしく」なんて鬼みたいな指令。で、終わったのが夜11時すぎ。朝10時の出勤でお昼休み抜いてちょうど半日会社に居たことになる。この残業地獄は来週抜ける予定なんだけど…本当に抜けられるの? 上司が、次の仕事の件で打ち合わせてるのをアチキは知ってるよ(涙)。ものごっつ重そうな仕事のような気がするよ。

正直、こんなに忙しい会社だとは思ってなかったというか。もちろん残業代もしっかり出るんだけどね。ただなぁ、ちとしんどいなぁ。もちろん頑張る気はあるけれど、仕事量が多すぎるよ。早く誰か来てくれないかなぁ。

で、週末は選挙のお手伝い。Kさんからさっそく連絡アリ。アチキの作業をあれやこれや説明してくれて。めっさ時間かかりそうだなぁと思ったら、やはりKさんもそう思ったらしく。「なおさん、何時間くらいまで大丈夫?」なんて聞かれ。臨時収入だと思って頑張ろう。今月はよく働いてるけど、とりあえずカラダは元気。夏なのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿