2013/07/14

あとちょっと!

はい、今日も選挙のお手伝い。ああ、来週が本番。ドキドキ。今日もパソコンに向かってることが多かったんだけど、中でも他人の作ったデータを元に作り変える仕事があって。実は苦手なんだよなぁ、レイアウト感覚がまるで違うので。知らんぷりしてかなりアチキ寄りに作り変えてしまった。あっ、もちろん原本は取っていて別名で保存。それくらい当たり前。これでもパソコン教室のアシスタントだったんだから(笑)。

仕事してる最中に、Sさんがライチジュース、Eさんがアイスクリームを差し入れてくれたりと、何故か優しい。台風でも来るんじゃないか?なんて思ったりして。みんなもKさんと同じように休んでないんだよね。Eさんなんて日にちの感覚がなくなっていて、日めくりカレンダーを1枚余計に破こうとしたので「明日になっちゃう!」と止める。あと1週間頑張れ、みんな。

仕事が終わったので帰ろうとしたら「1時間だけつき合って!」とEさんに言われて、立ち飲みの居酒屋さんで軽く1杯>コチラ。普段はアチキも2〜3杯はいくんだけど、やはり疲れてたのか、梅チューハイ1杯でクラクラ。ウーロン茶に切り替えてEさんのグチを聞く。みんなで飲むのも楽しいけど、つき合い長いEさんと2人飲みの方が気がラク。で、アチキは佐世保行きのバスに乗り、Eさんは会社に戻って再び仕事。本当にお疲れさま。

明日も手伝う予定だったけど、今日で作業はほぼ終えたので、普通の祝日モード。7月に入って初めての休み。コンタクトレンズを買わなきゃ!あと、期日前投票を済ませないと!とやること盛りだくさん。ぐったり。そんな中、元上司・Sさんが老体に鞭打って、屋外で働いていることを知り。「なおさん、差し入れ持ってってあげてよ」と頼まれ。実家から近い場所だし、持ってってあげるかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿