2013/07/19

やっぱタイでしょ

今日、20分ほど寝坊しちゃって。お弁当作る時間なく、会社へダッシュ。会社近くのコンビニかお弁当屋さんで買おうと思ったけど。昨日お昼出かけた時に発見したタイ料理屋さんに行ってみようと気持ちが盛り上がり。お昼のベルがなって、そそくさとお出かけ。

混んでたらイヤだなぁとか、ひとりでも気軽に入れるといいなぁ、なんて考えながらドアを開けると、適度なお客さんの数でひとり客もいて安心。とりあえず日替わりランチで試す。スープ、2品のおかず、ジャスミンライス、デザート付きで840円。100円プラスでドリンクも付けられる。

今日のおかずは牛肉と白菜のオイスターソース炒め・海鮮と白くらげのサラダ。オイスターソース炒めには大好きな袋茸入ってるし。サラダはスイートチリソースベースのドレッシングで超美味い。スープはほんのりカレー風味でこれまたさっぱりしてて美味い。久々に野菜食べまくった感じ、タイ料理で(笑)。今度はパッタイ食べてみよう。ああ、バンコク行きたい。そんでもって画像は「食べメモ」へ。

今日は残業になるはずだったのに、戻ってくるはずの原稿が先方の都合で戻らず。よって定時終了。よって早めのバスに乗って佐世保へGO。んでもって、バスに乗ろうとしたら運転手さんに声かけられ。顔見たら小中学校の同級生・Yちゃんだった。佐世保の知り合いに福岡で偶然会うってのも不思議なもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿