2013/07/20

久々に飲みました

さて、選挙のお手伝いも今日と明日で終了。資料作ったり、講習のお手伝いをしたりと、言われるがままに作業。講習が終わって、Kさんと2人でランチに出かける。選挙事務局長であるKさんは本当にビックリするほどの仕事を抱えてて。よく頭ぐちゃぐちゃにならないなと。

実は、このお手伝いを頼まれた裏には「Kさんのメンタルサポートを頼む」という理由が。Kさんとはよくメシったり飲んだりしてるし、全然知らない人がアシスタントで入るよりもアチキの方が指示しやすいだろうし、ちょっとはグチでもこぼせるかもしれんしーと簡単に引き受けたアチキが甘かった。でも、ここまで来たら最後まで突っ走るしかないわねー、みたいな。

ランチは中華で、アチキは汁なし担々麺。で、Kさんは「ごめん、ビール1本だけ」とランチビールぐびぐび。いやいや、飲みたい気持ちはよくわかる。で、支払い済ませようとレジに立ったら、この店、王監督が時々訪れるらしく。来られる時は大勢なので貸切にしてしまうと。「急に朝電話がかかってくることもあるんですよー。そんな時はバタバタですよ」と言ってた。

で、今度は元契約先で講習やるって言うので、一緒に佐世保へ。アチキは実家に帰る予定だったけど、結局講習のお手伝い。自分の元職場で働くってのも何かヘンな感じ(笑)。元上司・Sさんも一緒だし。

講習終わって片づけしてたら、Sさんがニコニコしている。「どこ行こうか?」と声かけてくる。時計見たら夜10時半。帰りたいなぁと思って断ろうとしたら、Kさんが「おなかすいたわよね!行きましょう!」と結局2人がノリノリになってしもて。明日選挙本番なのに…。「じゃ、近所の居酒屋でいいよね。予約してくるー」と出てったSさん。飲み会となると、とても積極的になる性格は変わらず(笑)。

あまり飲みモードではなかったので、アチキは1杯だけ梅酒ソーダ飲んで、あとはソフトドリンク。2人はぐびぐび飲んでた。すげえや。でも、久々にSさんと飲めて楽しかったよ>コチラ。ああ、本番は明日。ドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿