2013/07/21

お疲れ参院選

疲れた、のひと言。やっぱり選挙本番は緊張してしまって精神的疲労がものすごい。Kさんにも怒鳴られたり(涙)。内容的には「えっ、アチキ、それ知らんし」と思うようなことなんだけどね。でも反論はしないの。「はい、すみません!」と言っておく。そして何気なく確認しながら作業済ませようとすると、Kさんは「ああ、ごめん。これ、なおさんの担当じゃなかったね」と謝ってくる。

みんながみんな、殺気立っていて。誰もがKさんに怒鳴られてたし。でも、物事がうまく流れるために必要な怒鳴り。1番ツラいのはKさんだし。

大変だったけど、貴重な体験だった。ようやくアチキの作業も終わって。Kさんが「なおさんがアシスタント入ってくれてよかった。イヤな気持ちもさせたよね。ごめんね、今度ゆっくり飲もうね」って言われた時、ちと泣きそうになってしまった。あれ?アチキがメンタルサポートで入ったのに、アチキがサポートされてるよ(笑)。

「これで事務局の仕事、結構覚えたでしょ?いつでも手伝えるじゃない(笑)」とKさんに言われ。いやー、しばらく選挙はいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿