2013/07/23

ココロ折れても

今日もあのスープが飲みたくて、またタイ料理屋でランチしてしもた。タイっぽい感じの味ではないんだけど、めっさアチキツボな味でホッとするんだよねぇ。野菜たくさんとワンタン1個入ってる。おかずは鶏肉のバジル炒めと、海老とブロッコリーの炒めもの。両方とも炒めもの。今日も美味しかったよ〜>コチラ。毎日来たいけど、さすがにそこまでお財布に余裕はないので、月2回にしようと決めて。今月は終わり。来月いつ行こうかなぁ。

今日は元契約先の人事異動発表日で。もう辞めたんで関係ないんだけど、仲良しの社員さんたちがどんどん連絡くれるワケで。元上司・Iさんがなんと!エラくなって鹿児島へ。よくつるんで飲んでいるEさんが久留米。久留米だったら、電車で30分程度で行けるし。「おお、また飲めるねぇ!」とEさんと盛り上がる。Iさんが鹿児島に行っちゃうのはちと寂しいけど、フットワーク軽い人だし、多分会うんだろうなぁと。鹿児島に行く2つめの理由ができたね。その前に、Iさんの送別会を企画しないと。

楽しいランチタイムを過ごした後に。ココロ折れるような仕事が舞い込み(涙)。原稿が中途半端な状態で校正をしなくちゃならないという苦痛。これで事故が起きて、校正チームのせいにされようものなら、アチキは絶対抗議する。話の内容を聞くと、ほぼ某部署の尻ぬぐい。結局それで2時間半の残業。一緒に闘ったUさんと「こんなんで残業したくないよね…」と慰め合った。アチキが恵まれてるのは、こうやって話を聞いてくれる人たちが周囲に多いこと。誰かがひとり大変な思いをしないように助け合う。残業もしんどいんだけど、途中でみんなでお菓子をつまんでおしゃべり休憩したり。その時間があるだけで、精神的にラク。いい部署に就けたなぁと、採用してくれた本部長に感謝。そんな本部長にアチキのことを話してくれた契約元の社長に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿