2013/07/30

ぐったりサマー

「クーラーを入れずに今夏を乗り越えよう」をスローガンに頑張っているアチキ。何度も負けそうになるけど、何とかそのスローガンどおりに扇風機で耐えている。でも、いつの日か負けそうな、そんな気がする。ダメ人間だからね(爆)。

職場で「夏休み、どうしますか?」と聞かれ。会社全体では9連休なので、9連休ドーンと休んでもいいんだけど。仕事的にそんなに休める部署じゃないので、せいぜい5〜6日か。「予定あるんだったら、9連休取っちゃっていいですよ」とも言われ。多分長く休んでも、どうせ実家でぐったりしてるだけだし。夏はオデカケする気にならない。明後日は大濠公園の花火大会。一瞬行こうか!とも考えたけど、暑いのと人混みで、考えただけでぐったり。行く気が失せる。9月になってから、福岡をじっくり楽しもうと思う。ああ、Iさんの送別会の日程考えないと。

仕事帰りに、福岡PARCOへ。とあるブツを購入しに、某専門店へ。探しているブツはなくて。思い切ってお店の人に事情を話してみたら。お店の人が「おお!それ面白いですね!取り寄せましょうか!」とカタログをパラパラめくりだした。あれやこれや、お店の人と話しながら盛り上がる。でも、結局取り寄せに時間がかかるということでキャンセル(涙)。そのお店の人もすごく残念がっていて「あと、1週間早く来てくれたら…」「そうですよね、私もそう思いました」と何だかキミョーなやり取り。ほんの数十分のできごとだったけど、ちと楽しかった。ほんわか。

0 件のコメント:

コメントを投稿