2013/07/31

2ヶ月

今日は部署内で、代休取ったり、病欠で休んだり、冠婚葬祭系でお休みだったり。なんとTさんと2人きり。スケジュール的には急ぎの仕事はなさそうだと昨日聞いていたのに、朝来たら机の上にどっさり。うへー。でも、どうにか片づいて定時ダッシュ。明るいうちに家に帰ることのできる嬉しさ。ま、ただ荷物が届くんで急いで帰っただけなんだけど。

そういえば。今日で福岡に引っ越してきてちょうど2ヶ月が経った。ってか、たった2ヶ月しか経ってないことにビックリ。まだ仕事に追われてて、本格的に福岡を楽しめてない気がする。しょっちゅう佐世保に帰ってたしね(笑)。これから少しずつ楽しもうっと。ニヤリ。

最近、気になってること。土屋アンナの出演舞台中止の件。土屋アンナのドタキャンかと思いきや、原作者が「いや、違うんだ!」と立ち上がり、今度は制作サイドが反論。ってか、素朴な疑問。演劇界って書面のやり取りはしないの?全部口約束なん?言った言わないでモメてるようで、子どものケンカみたい。普通の会社勤めしてたら、そんなんありえんよ。分厚い契約書やら、署名や押印などなど。大金が動くんであれば、なおさらのこと。「土屋アンナ、カッコいい」とか言ってる場合じゃないよ。それまでにかかった経費やらどうするんだっちゅーねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿