2013/08/13

懐かしのドーナツ

夏休み4日め〜。お盆入り〜。さっそく近所の方々がお参りに来た。福岡で仕事してることをぶつぶつ言われるかと思ったら「佐世保は仕事ないけんね、いい選択やと思うよ」と意外に賛同派が多くて驚いた。ポイントは何かあればすぐ帰って来られる距離らしい。

ランチは昨日の夜のメンバーと、また同じで(なんだそれ)。昨日用事があって来られなかったT崎をまじえて。高校時代、土曜日にいつもココでランチしてた。そういえば、オーナーのSさんに福岡に引っ越したことを言ってなくて。伝えたら、いつもよりチキンカツが多かった(笑)>コチラ。お祝いらしい。

仕事の昼休みで抜けてきたA恵とT崎と別れて「お茶するべ」とA美と店を探す。スタバドトールも激混み。久々にバーモナ。コーヒーゼリー食べようかと思ったけど、ドーナツセットという新しいメニューができていて。気になったので注文。

すると、ホクホクのドーナツにトロッとチョココーティング>コチラ。あらら!これは美味い!というか、ちと懐かしい感じ。A美が頼んだガトーショコラ(これも多分新しいメニューだと思う。前はなかった気がする)も超美味かった。地元のカフェも利用しなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿