2013/08/14

Mさんがやってくるので

夏休み5日め〜。今日はぼんやり家で過ごす。仏壇の部屋でゴロゴロしてたら、いつの間にか寝ちゃったり。掃除や洗濯、ゴハン作ったり。そういえば、親以外誰ともしゃべってない。あっ、飲み会の予約で居酒屋の大将と話した(笑)。

再来週、東京から元上司のMさんが来福。で、もうひとりの元上司・Iさんとお迎え。前にIさんを、いつも行く居酒屋に連れてったことあって「あのお店がいい」というリクエストがあり。お刺身もあるし、お料理美味しいし、Mさんも喜んでくれるだろうと。

「お盆休みかな?」と思いながらお店に電話。大好きな奥さんが出るといいなぁと思ってたら、男性の声。様子からして大将だ。予約して名前を言うと「あっ、いつもどうも!」と大将もすっかり覚えてくれてて。ただ、今度連れてくMさんとIさんは酒入ると大声になるんだよなぁ。お店に迷惑かけないように(祈)。

他にも飲み会の企画が持ち上がり、8月後半は忙しくなりそう。でも、夏休み明け、大量の仕事が来るんだよな、確か。定時ダッシュとか無理そうな気がする…。

0 件のコメント:

コメントを投稿