2013/08/16

夏休みの双子ちゃん

夏休み7日め〜。もう1週間も休んでる〜。社会復帰できるのか?>アチキ。このまま廃人になってしまいそうな気がする、そんな夏の日。ぐったり。


家の用事でオデカケ。暑いのに暑いのに暑いのに!でも、片づけておかないと、あとで面倒だし。そして、地元のデパートへ。Yさん夫妻と待ち合わせ。うへへへへー、またまた双子ちゃんとの逢瀬。ほとんどストーカー並み。いやいや、偶然夏休みが重なったんだもん。

背が伸びたからか、少しシュッとした感じの双子ちゃん。前に会った時は顔の区別がついたけど、今回はどうだろ?とマジマジと見てみる。まだ大丈夫。区別がつくつく。

面白いなぁと思ったのは、室内を走るオモチャの電車(という表現でいいのか?)に乗せた時に、片や1番前に座ってしっかり手すりを握ってやる気満々の様子。片や乗ったはいいけど、半泣き状態でママに必死に抱きつく。顔は似てても、性格は全然違うんだねぇ。

でも、滑り台では2人とも超楽しんでいた。飽きずに何度も何度も滑ってキャッキャッ笑っていた。可愛いのう。ってか、子どもって本当に滑り台好きだよねぇ。

残念ながらお別れの時間。また会えるといいなぁと思いながら、美容室へ。髪の毛がモッサーとしてきたので、縮毛矯正しに。お盆明けで混んでて、そんな時に時間のかかる縮毛矯正なんてお願いして申し訳なかったなぁ。また伸ばそうと思っているので、長さ変えずにすいてもらってスッキリくん。残りの夏を乗り切ろう。おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿