2013/08/19

パン屋さん

休み明け。忙しいんだろうなぁと、残業覚悟でいたら。ゆる〜い仕事ばかりで、定時で帰れそうな雰囲気。で、職場の近くにあるパン屋さんが気になっていて。夜9時まで営業というパン屋には珍しい時間帯。ただ、家と逆方向なので、ついつい躊躇しちゃって。今日は思い切って出かけてみた>食パン専門店の「むつか堂」。ブログ等で見かけた白パンは残念ながら売り切れ。食パンは通常のサイズよりもひと回り小さめで。いろんな種類があって迷う・迷う・迷う。とりあえずどんなんか味わいを知るために、黒糖レーズンパン(2枚入り150円)を購入。


家に帰って、まず1枚食べてみると、柔らかさハンパない。ふにゃふにゃした柔らかさじゃなくて、芯のある柔らかさと言えばいいのか。ああ、こういう時グルメレポーターだったら上手く例えるんだろうなぁ(悔)。今までのアチキのレーズンパン歴の中で、味わったことのない食感。美味いの、美味いの、超美味いの。今度は狙ってた白パンを、そして調理パンも挑戦してみよう。

-----

自分の部署に人が増えて。ほんのり緊張感。まだ勤めて3ヶ月弱なのに、後輩的な存在ができてしまって悩む。直接関わることはないので、いろいろ質問されることはないだろうけどねぇ。ちょっとしんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿