2013/08/02

ホットクほくほく

いつもなら。金曜日は帰省する荷物を持って出勤していた。選挙のお手伝いも終わったので、いつもの月2回の帰省に戻り。今週末は福岡でのんびり。近所に引っ越してきたハニーの家に行こうか、とか。部屋の片づけをしよう、とか。Kちゃんとランチ行こうか、とか。映画観に行こうか、とか。久々にN書房で1時間過ごす、とか。家仕事を1つ頼まれたので、ちゃちゃっと片づけてしまおう、とか。ニトリに行ってCD整理ケース買ってこよう、とか。やりたいことはたくさんあったのに。

上司・Tさんから「なおさん、明日休日出勤できませんか?」と聞かれ。一瞬、葛藤で苦しむ。やりたいことはたくさんあるものの、絶対明日じゃなきゃダメ!ってワケじゃないし。先月選挙のお手伝いを優先したんで、土日祝を休ませてもらったし(他の人たちは休日出勤してた)。そのヘンの負い目もあって「いいですよ」と快諾、でもココロはどんより。でも、明日出勤する代わりに、今日は定時ダッシュ。

間に合いそうだったので、岩田屋の「大韓国展」(Webチラシ)に寄り道。「ホットク」というお菓子が気になって。あと30分くらいで閉店だったのでそんな混んではいなかったけど、ホットクのお店には4〜5人並んでいた。他にもチヂミとか買って帰ろうかと思ったけど、もうすぐ健康診断なのでおさえめの食生活にしなくちゃいけないしね。とりあえず今日はガマン。また別の日に買いに来よう。ホットクの味はというと、まぁまぁ美味しかった。確かに日本の「おやき」を平べったくした感じ。正直おやきよりは美味い。でも、激ウマってほどでもなく。リピーターにはならない感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿