2013/08/21

「うめこわ〜」と、鹿児島


お昼休みにパパッとお弁当食べて。天神ロフトに出かける。今日で終了する「楳図かずお恐怖マンガ展〜楳恐(うめこわ)〜」を見に。入場券を買ったら、トイレットペーパー付(笑)。パッケージが赤と白のボーダーで、まさに楳図ワールド。

で、実際の展示はちと期待はずれ。もっとおどろおどろしい内容を期待してたのに。壁にマンガのパネルが貼られているんだけど、かなり楳図作品は読んでたはずなのに、思い出せないのが多くて。期待はずれというより、思い出せない自分にショックというか。

途中で和服着たおっさんが立っていて。その佇まいに、もしかして振り返ったら顔がグチャグチャなんじゃないか!と一瞬ビビったら、ただのお客さんだった(笑)。最後のコーナーは楳図作品のフィギュアがずらり。やっぱまことちゃんすごい。職場に戻って、トイレットペーパーを見たら。なんと!マンガがプリントされてあった。これ、もらえただけでOKだわ。


仕事を終えて、博多駅方面に向かう。久々にIさんとゴハン会。9月から鹿児島に転勤してしまうので、壮行会的な感じで。久々に会うのに、よく話すことがあるもんだ(笑)。さっそく「鹿児島さ、いつ来る?シフト決まるのが月末だからねぇ。でも、土日とかだよね。9月来る?」と立て続けに聞かれ。「友だちが鹿児島で串揚げ屋さんやってるんで、そこにも行かなくちゃ」と言うと「あ、じゃそこで飲もうよ」とIさん。ちょっぴり寂しがり屋さんなので(笑)、早めに行ってやるか。九州新幹線、まだ乗ってないし。Nたん、待ってろ!

この壮行会、実は第一弾で。来週は東京からやってくるMさん混じえて、第二弾の壮行会開催。MさんとIさんが一緒だとちとおそろしいんだよなぁ、暴れちゃう人たちだから(なんだそれ)。ああ、Yちゃん来てくれないかなぁ。あっ、タオル渡したよ、例のお揃いのヤツ(私信)>Yちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿