2013/08/22

ミックスジュース

会社に行く時はお弁当を作っているんだけど。ずーっとお弁当というのも飽きるので週1程度、お外でランチ。職場近くは本当に食べもの屋さんが多くてかなり迷う。お気に入りのタイ料理屋に行きたかったけど、新しいお店も試したいし。朝、ヨーグルトしか食べなかったので、がっつりおなかすきすき。なので、気になっていたお店へ。チキン南蛮を主に出してて。どうも宮崎絡みのお店らしい。ま、名前からしてそうだけど(笑)。

久々にチキン南蛮食べた。美味いわ〜と思ったけど、少々アチキには量が多かった。めっさおなかいっぱいになって苦しかった。もし、今度行くことあったら「ゴハン少なめに」とお願いしよう。そんなチキン南蛮は「食べメモ」へ。

徐々に仕事も忙しくなってきた。残業が確定した瞬間、何か飲もうと思って自動販売機でアイスカフェオレを購入。Uさんに「なおさんがそれを買う時って仕事でココロ折れてる時ですよね」と言われ。はっ、確かにそうかも。しんどい仕事の時に、必ず飲んでるのがこのアイスカフェオレ。大抵カラダのことを考えて(いや、本当に)、お茶、フルーツ系もしくはスポーツドリンク系を、普段は選んでいる。Uさん、よくチェックしてるなぁ(爆)。明日もきっと残業だからアイスカフェオレ飲むんだろうなぁ。

-----

飲みモノといえば。暑いからという理由もあるけれど、水分摂っておかないと倒れちゃうんじゃないか?と不安の方が大きい。1週間の夏休みは佐世保でウダウダしてて。佐世保も暑かったけど、福岡に戻っていたらもっと暑いことに気づいた。佐世保は日が暮れると、割と涼しく「昼間は暑いよねぇ」という話はするものの「夜も暑いねぇ」なんて会話はナシ。福岡は夜も暑い(涙)。仕事帰りでもがっつり暑い。なので、職場から家まで歩いて約20分。汗だくなのだ(疲)。

アチキは年中麦茶を置く人で。その麦茶がプーアール茶や烏龍茶になったりはするけれど。最近はそれに加えて、果汁100%系の1リットルの紙パックジュースを買うようになった。ゴハンの時は麦茶、その後はジュース。スーパーで安いジュースを買うんだけど、なかなか気に入ったジュースがなく。ところがところが!ファミマで見つけた「フルーツミックス100%」! これがアチキ好みの味。ミックスジュースって高いイメージあるんだけど、ありがとよ>ファミマ様。148円というありがたい価格。ここ1週間はこればっかり。ちょっと懐かしい味でもあるのだ。さて、いつまで飽きずに飲むのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿