2013/08/28

肉魚を買わない

やはり昨日の午前様のせいで、起きられず。なので、またお外でランチ。二日酔いではないんだけど、さっぱりしたモノが食べたくて。ちと気になってたお店で、海鮮づけ丼。なんと!450円という安さ。肉や魚はほとんど自炊で作らないので(できあいのお惣菜をたまに買う程度)、こういう感じで魚を食べないと。

「じゃ、お前、自炊で何を作ってるんだ?」と思う人もいるだろうね〜。野菜炒め、温野菜、ハムやソーセージ焼いたり、卵焼き。そう、お弁当のおかず用(笑)。できるだけ生ゴミを出さない生活。キャベツの芯も捨てない。温野菜にしちゃう。あと、お味噌汁は必ず作る。おかずを作るのがだるかったら、お味噌汁とゴハン、そしてのりたまで生きる。コーヒーで出たカスは消臭剤になることを知ってベランダで1日乾燥させて、お茶用のティーパックに入れて生ゴミ用のゴミ箱にポトン。生活の知恵で生きている。今はドレッシングを手作りしようと思っている。ニヤリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿