2013/08/29

久留米のダルム

元契約先の別部署にいたEさんが久留米に転勤。確か数日前に引っ越したはずだなぁと思い出して。何気なく「久留米どう?」とiMessage。すると、めっさ寂しそうな返事。しばらく数ヶ月単身赴任状態なこともあって。「遊びに来て!今日どう?」と突然のお誘い来たーっ(笑)。Eさんお得意のパターン。

ただ、今は仕事ででかい物件を抱えてて。残業は当たり前。一旦断ったものの「俺は何時でもいいよ。帰りの電車とかどう?」と引き下がらない。職場の最寄り駅に西鉄電車の駅があって、そこから特急に乗れば30分で着いてしまう距離。帰りの電車も遅くまであって2時間くらい残業しても間に合いそうな感じ。来週になると、Eさんも着任早々で忙しいだろうし、アチキも別の物件の入稿もあるので、残業地獄なこと間違いないし。

寂しそうだし、話をしたそうだったので行ってあげることにした(笑)>久留米。前に別の友だちに「久留米は焼き鳥で有名」だと聞いていて。Eさんがさっそく焼き鳥屋さんに連れてってくれた。その店のオススメが、丸腸ごぼう串と「ダルム」という豚のホルモン。ダルムを塩とタレで1本ずつ食べてみた。いやいやいや〜美味いや〜ん。丸腸ごぼうも美味かった〜。久々だよねぇ、と話してたけど。調べたら先月14日に立ち飲み屋で飲んでたよ(笑)。

「これから時々一緒に飲んでね。俺も博多行くから」だと。仕事で月に何度か博多に泊まり勤務があるらしい。元々Eさんは博多に住んでいたので、美味しい店をよく知っているのだ。いろいろ教えてもらっちゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿