2013/08/03

ご近所でピザる

急に頼まれた休日出勤。そういえば初の休日出勤。めっさ静かなフロア、そして皆さんの服装もラフで。ああ、自分ももうちょっとラフな格好で来ればよかった、と後悔。黙々と仕事をして、お昼休み。気になっていたカレー屋さんに行ってみた。平日はいつも混んでいたし、そんな中に女ひとりで入るというのもなかなか勇気が要る店で。土曜日だと少し空いてるかも!と思ったら、空いてた空いてた。よかったよかった。人気はチキン南蛮カレーらしいけど、さすがに昼にそれは重いなぁと思って2番人気の炙りチーズカレーにしてみた。辛さが10段階あって、お店の人に聞いてから「辛3」をチョイス。チーズの香りがよくて食が進む・進む。ただ、辛さを間違えた感じ。ちとヒーハーでお水ぐびぐび。他のメニューも気になるんで、今度は「辛2」にしよう。

職場に戻って、仕事をガシガシ片づけていたら。おやや!1時間早く終わって。Tさんに「早く終わったんですけど、どうしましょう?定時まで居た方がいいですか?」と聞いたら「あっ、帰っていいですよ〜」だと。そして、アチキはHちゃんちに向かう。彼女はアチキの1ヶ月後に長崎市から福岡に引っ越してきて、しかもご近所さん。「遊ぼう遊ぼう」と約束しながらもなかなか叶わず。で、昨日。アチキが休日出勤なことをツイートしてたら「よかったら、帰りにうち来ませんか?」と声がかかり。そしてピザを焼いてくれるという。

待ち合わせして、お酒とおつまみを買い込んでHちゃんちへお邪魔。とてもシンプルな部屋でステキ。そして、ピザは最高に美味くて。多分3分の2はアチキが食べちゃったような気がする。ちゃんとピザ生地から作るらしく>Hちゃん。ピザソースも市販のじゃなくて、ちゃんと野菜を細かく切ってトマトソースでちゃんと煮て作る。このソースが激ウマで。「誰でも作れるんですよ」とザザッとレシピを説明してくれたけど、アチキには無理無理(爆)。またアチキのために焼いてくれ>Hちゃん。ピザ食べて、お酒飲んでずーっとおしゃべり。居心地よくて4時間くらい居座ってしまった。で、帰りは地図を見ながら自宅へ。一度道を間違って遠回りしちゃったけど、それがなければ徒歩15分程度で行ける距離。これは近い。なので、今度Hちゃんちの近くにあるパン屋さんでブランチする約束をした。いいなぁ、ご近所さん。

-----

家に帰ってメールチェックしたら、ダメモトで申し込んでいたポールのチケットが当たっていた(驚)。あとは別枠で取ったチケットを合わせれば、とりあえず自分の分はゲットできたことになる。無事に観られそうでよかった。あとはブラジルのチケットだなぁ、大丈夫かなぁ(謎)。

0 件のコメント:

コメントを投稿