2013/08/30

雨のせいで

昨日、Eさんとゴハン食べてる時に「俺、明日昼間に天神行くけど、ランチする?」と聞かれ。どんだけ寂しがりやねん(笑)>Eさん。ま、酔っぱらってるし、きっと明日には忘れてるんだろうと思って、あまり真剣に聞いてなかったら「駅に着いた」とiMessage。本当にやってきた(笑)。しかも、職場までやってきた。うへー。昨日もよくしゃべってたけど、今日もよくしゃべる>Eさん。転勤って大変なんだなぁ、本当に。頑張れ>Eさん。

今日は夜9時まで仕事して、9時半発の佐世保行きバスに乗って帰省する予定だった。ただ、職場近くではそうでもなかったけど、九州北部は雨がひどく。仕事をしながら「九州のりものinfo.com」をチェック。JRは早々からダイヤの乱れが発生。バスは通常運行。職場のみんなも心配してくれて。

だがしかし。9時近くになって「一部高速道路が通行止め。迂回運行」という表示に変わり。うげげ!迂回ってことは到着時間が遅れるってことじゃん。その9時半のバスに乗ろうとしたのは、佐世保駅から実家の最寄りバス停まで行く最終バスに乗るためであって。つまり遅れちゃうと、そのつなぎの最終バスにも乗れないということで。佐世保駅から実家までタクシーだと、深夜料金で3,000円くらいかかってしまう。その出費は痛いし。どのくらいの遅れか知りたくて、バスセンターに電話するもずーっと話し中。仕事を終わらせて、とりあえずバスセンターに向かって問い合わせ。迂回箇所が2つあって、1時間から1時間半の遅れだと。ダメだこりゃ。なので、明日の朝から帰省することにした。でも、台風が…。何で帰省週に台風が来るんだよ(涙)。タイミング悪し。

家に帰ったら留守電が。「今日は何時に帰ってくると〜?」と親から。お前は天気の状況知らんのか。んもうっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿