2013/08/31

佐世保に帰省

早起きして台風チェック。直撃するようであれば、帰省を取りやめようと。すると、いつの間にか温帯低気圧に変わっていて。バスも一部迂回しているけど通常運行。朝一番のバスを予約。乗り込もうとしたら、運転手さんが「迂回するので遅れますがよろしいですか?」と聞かれた。ま、こればっかりは仕方ない。結果、30分程度の遅れで済んだ。迂回で普段通らない道を通ったんで新鮮な眺めで、逆に楽しめたかも。

実家に帰ってひと眠りして。親に頼まれたことを片づけて、美容室寄って、買い物済ませて帰宅。月2回帰省してるせいか、本当に福岡で生活しているのか?なんて思うけど。ただ、町の様子が変わってる(例:新しいお店ができてたり)と「ああ、佐世保を離れたんだなぁ」と実感したり。月1回帰省くらいに減らそうかとも考えているけど、それはそれで問題勃発しそうだし。ああ、悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿