2013/08/07

大型連休

夏休み問題。会社自体は8月10日〜18日までの9連休。でも、部署によっては交代で出勤。アチキはそういう部署なので「この日だけは休みたい」という希望を出して、それ以外は出勤可にしておいた。で、上司がスケジュールを組むという流れ。

でも、会社側としては「休みはちゃんと休め」だし、もし出勤するんであれば、社員優先らしく。「なおさん、9連休取ってください」と上司に言われ。長くても6連休だろうなと思っていたので「ええっ?」とビックリ。

アチキの夏休み=お盆の準備なので、特に遠出することもなく、お墓掃除に行ったり、お参りにくるお客さんの相手したり。あとは高校時代からつるんでる友だち軍団との集まり。そんな夏休みの過ごし方。

今年は福岡に引っ越したこともあるし、6日間は佐世保、3日間は福岡っつー休みの過ごし方もアリだわね。でも、急に休んでいいと言われると困っちゃうもんだね。ゆっくり考えよう…と思ったら、もうすぐ始まるし!>夏休み。でも、9連休だとお給料にひびくんだよなぁ、と思って今日はしっかり残業。

11月、ルーポー東京公演行けないかもしれない…。11月ってアチキにとっては遠出しにくい月なんだよなぁ(涙)。いろんなことが重なるんだよ。ギリギリまで頑張ってみるけど。10月だったらよかったのにー!ムキーッ>ルーポー。

0 件のコメント:

コメントを投稿