2013/09/01

佐世保弁を話す

今日は実家で引きこもり。ってか、片づけとか、料理とか。ぼんやりしてる時間はなく。料理してる間に、親が甥っ子に電話してて。もうすぐ誕生日だからプレゼントを送るね、と言ってるんだけど。すべて佐世保弁で話してるんで、多分甥っ子は100%理解してないだろうなぁ。こないだ姪っ子が来た時に「おじいちゃんは好きだけど、何言ってるのかわからないから困る」と言ってたし。姪っ子・甥っ子たちはどうもテキトーに返事してるらしい(笑)。「孫たちに佐世保弁で話してもわからんよ。標準語でしゃべらんば」と言うと「ちゃんと東京弁でしゃべりよるばい」と全然わかっとらんやんけ。んもうっ。

そして、最終バスで福岡へ戻る。明日からしばらく激務が続く。きっと土曜も出勤だろうなぁ。ぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿