2013/09/13

お仲間?

職場で。隣に座っているUさんと、担々麺を食べに行こう!という話をしてた。ただ詳しい日程を決めてなかったので「よかったら10月以降に」とお願いをしたら「どうしたの?」と聞いてきた。特に隠す必要もないので、血糖値が高くて再検査を受けることになったと告白。それまで食事療法で下げる大作戦を決行すると。

するとUさんは血糖値を下げる食品とか調べ出して、すげー興味持ち始めてる(笑)。ま、アチキもかなり調べたし、保健師さんにも相談してるんでね。どういうもんがダメとか、これは食物繊維豊富とか知ってるんだけどね。

「でも、ストレスも上がる原因のひとつなので、あまり考えすぎないようにしてる。気楽にね」というと、Uさんてば「わかった!今月いっぱいはダイエットしてると思えばいいのね。じゃ、私もつき合う!」と話はおかしな方向に(笑)。可愛い協力者だ。でも、そんなこと言いながらお昼にインドカレー。週に一度のお外でランチ>コチラ。ゴハンが多すぎて死にそうだったけど、美味かった。

実家に帰る週末。遅めのバスだったけど結構混んでた。3連休で帰省する人が多かったのかも。帰って食べた夕食。納豆ゴハン、白菜とワカメの味噌汁、じゃがいもを炒めたヤツ。血糖値サゲサゲ大作戦スタート(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿