2013/09/16

じゃがいも地獄

今日は朝から起きて、黙々と料理。この作業が1番しんどい。同時に3つくらいのおかずを作る。長く冷蔵庫に置けそうなものは大量に作って、小分けして保存。何故か玉ねぎとじゃがいもをやたらもらうらしく。玉ねぎはベランダに干してあるからいいものの、じゃがいもは芽が出ちゃう。じゃがいも料理を中心に黙々と作る。肉じゃが、ジャーマンポテト、ポテトサラダ。で、アチキが1番好きなのは細く切って塩コショウで炒める。これに玉ねぎを混ぜると、なかなかおかずっぽくなる(なんだそれ)。結構量もあるので、ごまかせるし。ニヤリ。本当はコロッケ作って、冷凍しておけばいいんだけど、油で揚げる作業がめんどいので却下。今日も冷蔵庫いっぱい作ってきた(疲)。この反動で、福岡の家ではほとんど作らなくなる。もうイヤなんだもん(涙)。

いつもは最終バスで帰るんだけど、今日は早く片づいたので早めに帰ることにした。すると、お客さんが少なくて快適なバスの旅。このくらいの時間帯の方がいいのかも。道路も全然混んでなくて(3連休最終日なのでちとビビった)、ほぼオンタイム到着。素晴らしい。これからこの時間で帰ろう。ま、たまたまかもしれんが(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿