2013/09/17

リセットされてしまう

3日間休むと、どうも感覚が鈍る。Tさんに「今日の仕事は?」と聞くと「なおさん、金曜日にやってた仕事の続きですよ!」と言われ、ハッとする。時間の余裕がある仕事でも、その日に終わらせることができそうだったら、ちと無理しても終わらせるタイプ。Tさんに「無理しなくていいですよ。明日でもいいですよ」と言われるんだけど、寝ちゃったら頭がリセットされちゃうんで、感覚を取り戻すのに数十分かかるのだ。休みが入ると絶対アウト。今日無理して明日ラクしようというスタンス。

今日も夕方から新規の仕事を始めたんだけど、ページ数的に2時間くらい残業すれば終わらせることができそうな予感。2〜3ページ、明日に残して、リセットされるのももったいないし。だったら、明日定時で帰るという目標で。どうにか1時間半程度の残業で終わらせて「明日定時ダッシュしますわ(笑)」なんて笑ってたら、Tさんが「なおさん、残念なお知らせが。前に出校してた原稿が明日戻ってきま〜す」だと。鬼な人だ(涙)。

お昼休みに、病院に再検査の予約。糖尿病の検査だと思い込んでいたので、この日のことを思い出して。注射器7本分の採血とそれぞれ時間を置くので4時間くらいかかった。てっきりその検査かと思ったら、普通の血液の再検査&先生の問診だった。そんなにめちゃくちゃ高い血糖値ではないし。なので、そんなに時間はかからないらしい。そりゃそうだよな、初めての病院だし。しょっぱな糖尿病の検査っておかしいよな。でも、サゲサゲ大作戦はやっておかないと。来月頭に再検査。お菓子はバナナで代用、野菜のおかずで乗り切る。今日はじゃがいもと玉ねぎを細切りして塩コショウで炒める。それにお味噌汁とゴハン、そしてキャベツの千切り。地味な食生活。仕方ない、カラダのため(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿