2013/09/21

ロシアってる?

今日は休み。早めに起きて、某大学へ。こちらで欧州史関連の学会が開催されると知り。本来は大学教授、教職を目指す学生を主とした会なんだけど、一般市民にも門を開いていて、どんなもんか聴きに行った。何故聴きに行こうと思ったのかというと、自分が読んだことのある書籍の先生が数名スピーチするというのだ。幹事の方とは何度か連絡を取っていたので「行っていいですか?」と一応確認取ってみたら「ぜひいらしてください!待ってます」と言ってくれて。でも、実際に行ったら場違いな感じで、少々恐縮。レジメもちゃんとまとめられていて、こういっちゃ悪いがすごく面白くてドキドキ。主にドイツ史方面を聴こうと思ってきたら、意外にロシア史研究の先生の話が面白くて、どうも脳みそがドイツからロシアにシフトしてるなぁ(爆)。レジメもあとで読み返そう。ふふっ。

久々にP子さんとR子ちゃんとゴハン会。ええ、いつもの場所で(爆)>コチラ。学会に参加することを言ってなくて「なおさん、どこに行ってきたの?」と聞かれて、プログラムを見せると、2人共呆れ顔。R子ちゃんなんて「なおさん、福岡に引っ越してきてよかったね」と、年下に慰められたよ!慰められたよ!慰められたよ!(えっ、違う?)

この日に、お店の奥さんが映画好きなことを知って。今日も客ほっぽり出して、ずーっとアチキらの席でおしゃべりする奥さん(笑)。「いつか皆さんの食事会に混ぜてください」と奥さんが言い出したので「じゃ、日にち決めちゃおう!」と来月4人でゴハン会開催決定。もちろんお店休みの日に合わせて。許してね、大将。

そして、お会計をする時に、P子さんが「今日は私が出すから!」と言って聞かない。臨時収入があったらしく。結局お言葉に甘えることにした。ごちそうさま♪>P子さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿