2013/09/25

熱が出た…

昨日、寝る時になんとなくカラダの節々が痛いような気がして。仕事してる時にヘンなチカラ入ってたのかも、と単なる筋肉痛かと思ったら。朝、起きたらいつもとは違う感じの頭痛感。37.5度の微熱。やっぱり無理してたなぁ、と思って薬を飲んでしばらく様子を見る。職場にも少し遅れるとメール入れて。1時間くらい経つと、モワッとした感じが大きくなっているというか。熱上がったなぁ、と思ったら38.5度。職場に連絡して、途中になっている仕事の件を伝えて、休ませてもらうことに。

とにかくひたすら寝る。枕元に水筒置いて寝る。おでこに濡れタオル置いて寝る。すると、夕方くらいに無事に平熱に戻った。よかったよかった。おなかすいて、雑穀ゴハンのおにぎりと素麺食べる。炭水化物同士でぎょめん。寝てばかりいたので、部屋の掃除をしたり、録画しておいたドラマを見たり。数日前の「〆切に間に合わないかもしれない」というプレッシャーから解き放たれて、のんびり過ごした感じ。熱出たんは「休め」という知らせだったのかもしれん。

■今日のおかず
これにキャベツの千切り、お味噌汁、雑穀ゴハンと麦茶。来週いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿