2013/09/27

胃炎なのに

通勤前に、昨日の様子が気になったので病院に行くことにした。すると「急性胃炎ですね」だと。仕事でのストレスもあったかもしれないけど「最近、食生活で急に変化ありませんでしたか?」と聞かれ。そういうのでもいつの間にかストレスを感じて胃炎を起こすらしく。正直に血糖値下げるために野菜中心の生活を2週間くらい前から始めたことを告白。「関係しているかもしれませんねぇ、いつか時間ある時に胃カメラやった方がいいかもしれませんね」と先生。元々胃腸系は親も悪いし、遺伝的なモノがあるしね。しばらく胃カメラやってなかったので、久々にやってみるか!と思うけど、それはとりあえず血糖値の次に。

そして、職場に行くと「なおさん、顔が白い」と言われ。顔色が悪い、ではなく、白いって…。アチキはもうすぐ死ぬのかもしれない(おいおい)。部署内では「鉄人が倒れた」と言われてたらしい。アチキは料理人じゃないって(古)。でも、2日間休んでみんなに迷惑かけたので、仕事をガシガシ片づける。そして、明日も出勤するつもりだったんだけど「なおさんは休んでください」と言われ。じゃ、手元の仕事は今日中に片づけておこうと思ったら、どえりゃ~大変な仕事で終わったのが23:45。病み上がりでこんな時間…。こんな仕事の仕方でいいのか?>アチキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿