2013/09/05

もう3ヶ月、まだ3ヶ月

今日は昨日より30分早く帰ることができた。でも、土曜日出勤は確実。そんな今日。今の職場に勤めて、ちょうど3ヶ月。フロアに人が多すぎて、ちっとも顔が覚えられない。数日前、帰りに自宅近くのローソンに寄ったら「○○(会社の名前)に勤めていらっしゃいますよね?」と女子に話しかけられ。なんと!同じフロアにいる女子だったらしく。ご近所さんだったらしい。でも、その時に名前を聞かなかったんで、もう誰が誰だかわからない(涙)。同じ部署のUさんに「こんな雰囲気の人で、うちの近所に住んでるらしいんだけど…」と取材してみたら「ああ、多分Nさんだと思う」と答えられ。だがしかし。アチキはほぼ関わらない部署の人らしく。今度会ったら、ちゃんと名前を聞こう。

昨日。家に帰ったら、契約元から封書が届いていて。給与明細にしては早いなぁと思ったら、更新のお知らせだった。前回は更新の前に、面談があったのに。もうこれからはないのか。今日、一緒に組んで仕事をしているUさんに「更新のお知らせが届いたよ」と言ったら「もう面倒くさいから自動更新にしてもらって、一緒に仕事していきましょうよ〜」と言われ。仕事はめっさ忙しいけど、人間関係はまったく問題なく。ってか、居心地がすごくいい。とてもいい環境で仕事している。でも、きっと明日も残業。自分の趣味を楽しめていないことがちと不満。お昼、外でハンバーグ>コチラ。BGMがずーっとビートルズで幸せだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿