2013/10/11

彼女の理由

昨日の夜中、諸事情発生。よって2〜3時間ほどの睡眠時間で出勤。めっさツラー(涙)。しばらく落ち着かない日々が続きそうな予感。

職場で、8月に入社してきた女子が今月末で辞めることを知り。たった3ヶ月。彼女なりに真剣に悩んだようだったけど、アチキから言わせれば、ただここの仕事がイヤだったんだろう?と、単なるイイワケにしか聞こえない内容。会社側に期待させるような言葉を面接時に並べ「一生懸命頑張ります!」アピールをしたら、会社はまんま真剣に受け止め、そのようなポジションに置く。彼女にとっては「思ってたことと違う」と判断したらしいが、社会は思いどおりにいかないのが当たり前。それを3ヶ月で判断しちゃう意味がわからない。何様なんだろう?と思ってしまった。もちろん彼女に対して言うつもりはまったくない。そこまでの関係性ではないから。

今日は残業1時間で切り上げて、地元へ帰省。いつもより1時間早いバスに乗ったら、3連休効果なのか、満席。隣に香水のきっついアメリカ人が座ってきて、鼻が曲がりそうだった。でも、睡眠不足なのでそんな環境もお構いなし。ぐっすり熟睡。

0 件のコメント:

コメントを投稿