2013/10/14

イタリアとスペイン

地元でいつもランチしてたお店がしばらくランチを休む、という事態が起きて数ヶ月。ようやくランチ復活!ということで、さっそくA美と2人で行ってきた。お店の人も久しぶりなので「うわ~、いらっしゃいませ~」と喜んでくれて。しかも「フレッシュトマトとパプリカがダメでしたよね」とちゃんと覚えててくれたり。ああ、感動。相変わらず人気の店で、テーブルはほぼ埋まっていた。前菜の後に、いつもフォカッチャが出てくるのに、今日は違うパンが出てきて「えっ!」と思わず2人で声を出してしまった。ピアーダというパンらしい。トルティーヤにちょっと似てる。スープもパスタもメインのお肉料理もデザートも美味いよ~>コチラ。ランチ復活嬉しいよ~、ありがとよ~。また行こうね、A美。

-----

そして、福岡に戻って。今日は、珍しい組み合わせでのゴハン会開催。P子さん、R子ちゃんに加え、いつも行く居酒屋の奥さん・Tちゃんの4人でスペイン料理屋へGOGO! 前々からTちゃんに「3人の食事会に今度混ぜてください」とお願いされていて、彼女が休みの日に合わせて決行することに。元々P子さんとR子ちゃんは映画つながりの友だち。そして、Tちゃんも映画好きなことが発覚して、それから急速にお近づきに(笑)。いろんな話をして、すごく楽しい時間。ゴハンよりもおしゃべりの記憶しかない(爆)。久々にサングリアがぶ飲み。また4人でゴハン会やろうねぇ。そんなゴハンは「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿