2013/10/19

休日出勤の後に、水炊き

土曜なのに、土曜なのに、ああ、土曜なのに。休日出勤なのよ、休日出勤。出勤しないと間に合わない校正物件があってね。ってか、休日出勤することを当たり前のようにスケジュールに入れられてるのがちと腹立つなぁ。「何とか間に合いそうだね」と営業担当。く~っ、アチキが休日出勤することに気づいてない。いつか、復讐してやる。メラメラ。

で、今日はうんこりぃが仕事で福岡入りするっつーので、一緒にゴハン。うんこりぃのリクエストで、水炊きを予約。ところが行こうと思っていたお店が、団体の予約が入っていて夜9時すぎしか空かないだと。福岡市内に数店舗あるんでどこかが予約できるだろうと思ったのに、ことごとく満席(涙)。元々人気店だと知っていたけど、たった2人くらいの空席もないのか(涙)。あきらめそうになった矢先に、1店舗だけ「8:15でよろしければご用意できます」だと。即答、即答。うんこりぃに確認せずに即答(笑)。

水炊きももちろん美味しかったんだけど、単品で注文した「水炊き唐揚げ」が超美味くて感動。ほも弁の唐揚げがもう食べられないじゃないか。食ってばかりじゃなく、真面目な話もね。うんこりぃはアチキの福岡行きに賛同してくれたというか、背中を押してくれたひとりで。言葉はシンプルで飄々としているんだけど、ちゃんと考えてアドバイスしてくれたんだろうなぁ、と。ありがとね>うんこりぃ。たらふく食った水炊きはコチラ。また来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿