2013/10/22

福岡になくて、佐世保にあるモノ

頭痛くんの朝。やっぱり疲れてるなぁ。ちと上司に相談しようかなぁ。元々体力ないし、毎日3〜4時間の残業はきつい。家に帰ると、何にもやる気しないし。木村くんのドラマも録画しているけど、まだ1話も見てない。このアチキがよ? 信じられる? ってか、今のアチキにはテレビが毒。眠れなくなっちゃうから。

職場で「福岡に引っ越してきて残念なのは『これだラーメン』が買えないこと」と言ってたら、Uさんが「マルタイのカタログで見たことあるけど、実物は見たことない」と言う。福岡で存在を知ってる人に初めて会った(爆)。なので、長崎だけで流通してるのかと思いきや、なんと!長崎市出身のMくんも見たことないという。そういえば、同じく長崎出身のHちゃんも見たことないって言ってたなぁ、と思い出し。

アチキは小学生の頃から食べていて、多分初めてひとりで作ったのがこのラーメンだったと思う。佐世保じゃ普通に売ってるし、かなり知られているとアチキは思う。インスタントの袋麺で好きなのが1番・これだラーメン、2番・サッポロ一番塩らーめん、3番・サッポロ一番みそラーメン。この3大ラーメン揺るがず。なので、差し入れしてくれたら超喜ぶタイプ。

すると、話を聞いていたSさんが「一度、そのこれだラーメン食べてみたいなぁ」と言い出し。ちょうど2個くらいストックがあったので、1個あげたら50円もらった(爆)。アチキにとっては見慣れた袋麺なんだけど、珍しそうにマジマジと見ていたSさん。これってもしかして佐世保あるあるなんだろうか?(謎)

0 件のコメント:

コメントを投稿