2013/10/26

再会モード

仕事の予定だったのに、急に休みになったので。目覚ましをセットしないで眠る・眠る・眠る。この幸せ感はなんとやら(なんだそれ)。掃除や洗濯しながらぼんやり部屋で過ごす。そして、今日はちいちいが佐世保から出てくるというので、一緒にゴハン。彼女のリクエストでもつ鍋に。福岡在住の友だちに聞いたら「やま中」を推薦され。ところが、満席で予約取れず。そして、他でオススメされたお店で予約取れて。佐世保の町中でばったり会って話すことはあったけど、一緒にゴハン食べるのは久々。相変わらず小さくて可愛いちいちい(爆)。

佐世保の友だちは「遊びに行くよ」と言ってくれるけど、なかなか来てくれない。来たかと思っても、仕事だったり同行者がいたり。何度かはアチキが佐世保に帰省してる時だったり。なかなかタイミングが合わず。なので、佐世保から来た友だちと会うのはちいちいが初めて。なかなか嬉しいもんだ。つき合いは10年以上経つんだよね。久々に会っても話は途切れず。もつ鍋の後は、甘いモノを。そして、ちいちいが乗るバスの時間までまだ余裕あったので、気になってたパン屋さんにつき合ってもらったり。連絡くれてありがとね>ちいちい。またおいでね。

-----

もつ鍋屋さんへは家から徒歩で向かって。その途中で、中華料理屋さんの前を通った瞬間、何だか違和感が。立ち止まってお店をちと覗いてみたら、朝日新聞に載ったポールの広告がどかーんと壁に貼ってあってウケた。もしかして、オーナーがファンなのかしら?と微笑ましくなった。きっとヤフオク!ドーム行くんだろうなぁ、お店閉めて…なんて妄想。何気なくiPhoneでお店のことを調べたら、かなーりチカラの入ったファンだった>コチラ。今度行ってみよう。ちょっと話してみたい。

そして、前々から行ってみたいと思っているのが、CAVERN-BEAT。家から徒歩圏内。スケジュール見たら、しっかり東京公演時は休みになってる(笑)。福岡のビートルズ熱、なかなかのもんだね。

■今日のお土産
ちいちいがくれた牛テールスープ!

0 件のコメント:

コメントを投稿